2008年06月24日

恐竜紀全然駄目

駄目駄目です

全く生まれません。

生まれなさすぎてブログの更新も怠ってました。

恐竜紀、3つ買ったのですが全滅です。

チョットあまりにも酷いので

購入した店に問い合わせてみようか迷っています。

いくらなんでも3セットとも駄目とかありえないでしょ

若干むかついてますよ(苦笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 00:17 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

2度目のカブトエビの卵

今回はウッドチップとカブトエビの栄養を入れてから

6時間以上放置してからカブトエビの卵を入れました。

080619_0611~0001.jpg

前回同様サラサラと入れようとしたら

どばっと入ってしまいました(^▽^;

080619_0611~0002.jpg

かなり一箇所に固まってます(汗)

まあ、問題ないと思うけど

080619_0612~0001.jpg

上からの写メ

まあ、どこから撮っても一箇所に固まってる事には代わりがありません。

ちなみに、今現在まだエビちゃんは生まれてません。

明日には生まれてるかなぁ

今回も失敗だったら流石に凹みますよ、ホント

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:40 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月18日

次の水槽準備

どうにもこうにも生まれないので次の水槽を準備しました。

左側が生まれなかった水槽、右側が今回用意した水槽です。

080618_2348~0001.jpg

なんか若干左側の方が水が汚れている気がしなくもありません。

でも、ウッドチップを入れると水の色が変わってもおかしくないので

水が若干濁っているように見えても問題ないはずです。

ま、それは置いといて前回同様ウッドチップとカブトエビの栄養を入れます。

080618_2350~0001.jpg

で、入れた直後の写メ

080618_2351~0001.jpg

相変わらずウッドチップを入れると小汚くなりますね。

これから3時間後にカブトエビの卵を入れます。

この3時間と言うのはウッドチップとカブトエビの栄養を

水に馴染ませる為らしいです。

ただ、今回はこの3時間と言うのを

もうちょっと伸ばしてみようかと思います。

前回カブトエビが育った時も3時間待ちだったのですが

「今回の水槽は前回より大分大きいのに同じ時間で良いのか?」

と、疑問に思ってしまったので

今回はもうチョット時間をおいてみようと思いました。

なので、明日の朝カブトエビの卵を入れようと思います。

今回は上手く行って欲しいです。

080618_2356~0001.jpg

エビちゃんがこの水槽の中を泳ぐ姿を早く見たいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:53 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月17日

全く生まれぬカブトエビ

生活リズムを崩してしまい更新を怠っていました。

その間もカブトエビが生まれるかちょくちょく見ていたのですが

今回は全く生まれません・・・

ぬぅ、前回運が良かっただけなんでしょうか?

いくら考えても原因がわからないので

仕方ないのでこの水槽はこのままにし次の水槽を用意しました。

前回は水を入れてから丸一日しか放置しなかったので

今回は2日間放置してからカブトエビの卵を入れてみようと思います。

それでも生まれなかったら凹むなぁ。。。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

未だに生まれぬカブトエビ

うーん、今回生まれるのが遅い気がします。

大丈夫かなぁ・・・

何も失敗してないとは思うのですが・・・

気温的にも今日明日辺りで生まれないと失敗かもしれませんね。

エビちゃんが生まれるよう祈っときます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 16:50 | ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月13日

いざ、カブトエビの卵投入

3時間以上待って今朝方卵を入れました。

080613_0458~0001.jpg

サラサラ〜

080613_0459~0001.jpg

080613_0500~0001.jpg

完了

これで後はエビちゃんが生まれてくるのを待つだけです。

今日、帰ってくるころには生まれてるかなぁ?

楽しみです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 06:17 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月12日

3時間待ちカブトエビ

先程帰宅しウッドチップとカブトエビの栄養を入れました。

まずウッドチップ

080613_0001~0001.jpg

サラサラサラ〜

080613_0001~0002.jpg

水面を写メったけど何が何やら解りません。

前回は水槽が小さかったのでもうちょっと小汚く写ったのですが(笑)

次にカブトエビの栄養

080613_0002~0001.jpg

さらさらさら〜

080613_0002~0002.jpg

何やら怪しい粉です

入れてる瞬間を写メったのですが全く写りません。

コレは一体なんなんでしょうか?

知り合いに研究員でも居たら調査分析してもらいたいですね。

とりあえずコレで準備OK

ここから3時間待ってカブトエビの卵を入れます。

それから約一日経つとプランクトンみたいなモノが生まれます。

それがエビちゃん

初めからふよふよ泳いでてかなり可愛いです。(過去記事参照)

はたして今回は無事に生まれてくるでしょうか?

乞うご期待

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:27 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

恐竜紀キターーーー!!!

一昨日の夜に注文した恐竜紀が既に届きました。

恐ろしく手際がいいです、株式会社ペットモアエース

で、宅急便のオッチャンから受け取った時の感想

「あれ?なんかデカくね?」

080611_1.jpg

明らかにでけぇ!

実は3セット買ったのですがダンボールがデカすぎる気がする。

開けて一つ取り出してみました。

080611_3.jpg

やっぱりでけぇ!

初め送料を無料にしたくて6セット買おうと思ったのですが

思いとどまって良かった(汗)

いくらなんでもこんなにデカイとは思っていなかったので・・・

で、コレがセット内容

080611_4.jpg

多すぎで何がなにやら解りませんね。

セット内容は

ジオラマタンク(水槽)
説明書

カブトエビ
・カブトエビの卵
・カブトエビのエサ
・カブトエビの栄養
・ウッドチップ

ホウネンエビ
・ホウネンエビの卵
・ホウネンエビのエサ

アルテミア
・アルテミアの卵
・アルテミアのエサ

それぞれ餌が違うみたいです。

で、案の定1日汲み置きカルキを飛ばした水が必要なのです。

そう思ってこの前まで飼っていたカブトエビの水槽に水を貯めてたのですが

こんなに大きいと思わなかったので改めてまた水を汲み、放置をしているところです。

ちなみに水槽の大きさはこんな感じ

080611_5.jpg

やっぱり大きいなぁ

ちなみに水槽はビニールっぽい素材で

硬いプラスチックではありません。

これも予想外でした。

ま、いいや

既に買っちまってるし

よし、明日には卵を入れるぞー

早くエビちゃんに会いたいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:06 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月10日

お詫び

ブログのコメントに関して「承認要」にしてて

コメントが投稿されても特にメールとかを飛ばしてなかったので

今まで全く気付きませんでした。

申し訳ない。

ただ、まともなコメントは知人しか書いてなかったのが救われた(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 02:56 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

伝説は終わらない

楽天にてこんなものを発見

ジオラマタンク 恐竜紀



ナニコレ

サンシャイン水族館で買ったのはエビ伝説

これは1200円でした

今回楽天で発見したものは

カブトエビ、ホウネンエビ、アルテミア・サリーナの飼育セット。

なんと値段は950円!

ちなみに適当に調べたところ定価は2,100円らしいです

送料が600円近くかかるものの

この金額であればかなりお買い得ではないかと思います。

夏休みの自由研究とかに最適ではないかと思われます。

そんなこんなで速攻注文しました(笑)

早く届いて欲しいなぁ

また元気なエビちゃんに早く会いたい(ノ_;)


にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 00:01 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月09日

エビちゃん死す

今朝方までこんなにも元気に泳ぎ回っていたエビちゃん



それなのに・・・

ひっくり返ってピクピクしていて既に手の施しようがありませんでした。

恐らくエサをあげすぎてしまい水質が変わってしまったのが原因だと思います。

エビちゃんがエサを見つけるとあまりにも嬉しそうに泳ぎ回るので

ついつい調子に乗ってあげすぎてしまったのではないかと・・・

こんな飼い主のせいで寿命を全うさせてあげられなかった事が悔やまれます。

カブトエビは想像以上に愛らしかったのでまた飼うと思います。

その時こそはエサのあげすぎに注意し卵を産み寿命を全うさせてあげられるように

細心の注意を払い飼いたいと思います。

エビちゃんの最後の映像もあるのですが

あまりにも苦しそうにしていたのでブログに載せるのは止めようと思います。

享年17日歳

エビちゃんはあまりにも短い生涯を遂げました。

今まで本当にありがとう。

短い期間だったけど君と過ごした17日間は毎日が楽しかったよ。

ありえない成長スピードだったエビちゃん。

エサを見つけると物凄くはしゃいで泳ぎ回っていたエビちゃん。

君と過ごしたこの17日間の思い出はずっと忘れないよ。

寿命を全うさせてあげられなくてごめん。

どうか安らかに眠ってください。

080609_1719~0001.jpg

カブトエビ伝説これにて終幕!



にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 19:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月08日

カブトエビ・ザ・ムービー改

今まで短い時間しか見られなかったムービー

恐らくこれで長い時間のムービーを見られると思うんですが・・・

上手く行ってくれよ!



うーん、上手く行かなかったです

ただ、解決方法がわかりました。

ムービーの右下のボリュームの上に「DOWNLOAD」って書いてあるじゃないですか?

これをクリックしてダウンロードすると長い時間のムービーが見られるみたいです。

そんなの全く知りませんでした。

でも、これでエビちゃんが更に世の中に広まってくれる事でしょう(?)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 19:21 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月07日

またもや脱皮

昨日の夕方だったかな、見てみたらまたエビちゃんが脱皮してました。

上手く2ショットで写メを撮る事が出来ました。

080606_1734~0001.jpg

結構な頻度で脱皮するんですねぇ

その度に大きくなってるって事なので

こんなにもデカくなったんですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 18:09 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

今日のエビちゃん

エサをくわえてご機嫌です。

080605_0524~0001.jpg

その後、エサをくわえたままひっくり返ってみたり

080605_0525~0001.jpg

そして何故かその後、暴れてみたり

暴れているところをムービーで撮りました。



なぜこんなに暴れてるんでしょうか?

きっとトルコリラが大暴れしてるのが気に食わないのかもしれません(謎)

このままスクスク育って欲しいです。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 00:12 | ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

ブログデザイン

何故か崩れてるって言われました

うーん、謎

うちでは

カブトエビブログ.JPG

こうに見えてるんですけどねぇ

皆さんは違うのかな?

とりあえずFireFoxでも確認してみようかな

FireFoxでも確認してみた

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 03:32 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月04日

脱皮!

初めて綺麗に残ってるのを激写できました。

080604_2004~0001.jpg

運良く2ショットも撮れました。

080604_2005~0001.jpg

こんな綺麗に脱皮した殻が残ってるのは初めてですね。

水を一部換えたから下手したら死ぬんじゃないかと思ってたんですけど

今のところ元気なエビちゃんでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 22:39 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

ブログペット

せっかくのペット?のブログなので

ブログパーツもそれっぽいのを付けていこうかなと思い

まず手始めにブログペットなるものを付けてみました。

これ前から登録してたんですけど

gooのブログで使えなくてそのまま放置してたんですよね。

使う機会があって良かったです(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 01:03 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月02日

今日も元気なカブトエビ

かなりデカくなりました。

ムービーを撮ったんですが、大きくなって来たので

大分ハッキリ写るようになってきました。



それにしても大きくなりましたねぇ

数日前の写メや映像を見てもらえば解りますが

初めの頃は点でしたからね、ホント

本当に成長スピードが早いです。

それにしても、ムービーを見た感じ

新しい乗り物みたいに見えるのは俺だけでしょうか(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:27 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月01日

かなり成長しました

もう結構大きくなりました。

写メにも目がハッキリ写るくらいに成長しました。

080602_2238~0001.jpg

080602_2235~0001.jpg

凄い成長スピードですね。

自然の驚異です。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 20:34 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

