2008年06月24日

恐竜紀全然駄目

駄目駄目です

全く生まれません。

生まれなさすぎてブログの更新も怠ってました。

恐竜紀、3つ買ったのですが全滅です。

チョットあまりにも酷いので

購入した店に問い合わせてみようか迷っています。

いくらなんでも3セットとも駄目とかありえないでしょ

若干むかついてますよ(苦笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 00:17 | ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
「恐竜紀」検索でたどり着き、ちょくちょく拝見しております。うちも去年「恐竜紀」でカブトエビ飼育をやりましたが、カブトエビは一匹も発生せず、ホウネンエビとミジンコ数匹だけが生まれました(数日で全滅)。何か致命的な欠陥でもあるのでしょうかね。あるいは、天然のカブトエビは初夏に発生して約一ヶ月で消滅するらしいですが、6月末では水温が高すぎとか??
Posted by K at 2008年06月24日 20:04
ぜひ再乾燥再注水してみてください。
Posted by abc at 2008年06月26日 00:34
あくまでも魚の場合だけど。

卵から孵らないってのは
大きく二つ原因があって、
ひとつは無精卵。
もうひとつは水温。

前者は全部が全部っていうのはあり得ないので
この場合は、後者の可能性が高いなー。

つか、卵から孵すのは
水温が全てと言ってもいいくらいだw


水温が一定で、適温。
これが大事。


夏場は、水温上がりやすい。
最近は雨降ったりして気温の差が激しいってことで
水温が安定してないんだと思うよ。

とりあえず、窓際は厳禁。


空気の流れがほとんどなくて
冷暗な場所に置いてみてケロ。

じゃ、野生のはなんで大丈夫なんだと思うけど、
田んぼは水量がハンパないから
実は水温上がるのは表面だけで
水底は安定してたりするわけだ。

こんな小さい水槽の場合、
水質管理は激難レベルと言っておくメーン(爆)





Posted by メーン at 2008年06月26日 17:18
>Kさん

お返事遅くなり申し訳ありません。
どうも、生まれないので更新する気が萎えてました(^^;

「恐竜紀」駄目みたいですね
ここまで来ると流石に販売元に問い合わせなきゃ駄目な気がしてきました。
水温は自分も考えて、うちのマンションは温度がかなり高くなるので
それ以来エアコンを24時間稼動させてますがそれでも駄目でした。
そう考えると、温度ではないと思うんですよね。
でも、ミジンコとホウネンエビが生まれたって事は
運だけの問題な気がします。
うちは、もう全く何も生物が見当たらないので・・・
本当にどうしたもんやらって感じですよ(苦笑)
Posted by KTJ at 2008年06月26日 23:10
>abcさん
再乾燥ですか!?
それで行けたら凄いなぁ
でも、試す価値はあるかもしれませんね
ちょっと、時間を見つけて片方試してみようと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
Posted by KTJ at 2008年06月26日 23:12
>メーン

久しぶりー
mixiの方でとある記事見て「え?払ってなくね」ってコメントしたい気持ちを抑えて久しいよ(爆)

で、水温は俺も考えてそれ以来24時間エアコン稼動してるから大丈夫だと思うんだよね。
ここまでして駄目だったのがショックすぎだよ。
もしかしたら販売店の保管状態に難があって卵が死んでるんじゃないかって疑ったくらいだもん
買った3セットが全滅って言うのがどうもね
初め1発で生まれたからなおさら

そんなこんなでとりあえずホウネンエビとアルテミナサリーナ(だっけ?)の卵もあるから
それが孵るかも試してみようと思ってる最中だよ
上手く行ったら全て別ブログにしようと思ってたんだけどねぇ
もう、初めでつまずいた(笑)
Posted by KTJ at 2008年06月26日 23:18
いやいやいやいや、「取得」はそうだけど
自動車税やら、固定資産税とか、消費税とか(爆) たんまり払ってるから!


いーや。水温だ!

>買った3セットが全滅って言うのがどうもね

環境が悪い!(笑)


けど、クレームいったらあっさり新しいのくれそうだね。
Posted by メーン at 2008年06月27日 10:32
再乾燥で生まれたという情報を見かけるけど、
幸いうちはいつも順調で実験できないので、
ぜひ試してみてほしいのです。
それとは別に、卵ぐらいは補償してもらいたいですね。
Posted by abc at 2008年06月27日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。