2008年05月27日

今日のエビちゃん

080527_2233~0001.jpg

080527_2234~0001.jpg

いやいや、コイツ成長スピード速すぎだろ(汗)

既に写メでもうっすら目が確認できるまでデカクなりやがりました。

もう一匹はまだこんなもんです。

080527_2234~0002.jpg

なぜここまで成長スピードに差が出るんだ・・・

本当にコイツの成長スピードは計り知れません。

早ければ今週中に1cmくらいの大きさになるんじゃないでしょうか。

末恐ろしい(笑)

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:55 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月26日

目覚しい成長スピードのカブトエビ

ちと、こいつだけ成長スピードがおかしいんですが(汗)

080527_0052~0001.jpg

既に6mmオーバー・・・

もう一匹はまだ3mm強くらい

同じカブトエビでここまで成長スピードに差が出るものとは思いませんでした。

そのうち小さい方が食われて居なくならない事を願っときます。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

はう、間違ったorz

エサをあげるのは生まれてから1週間くらい経ってからだそうです

ヤッチマッタ

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 01:18 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月25日

目みたいなのが見える!

でも、写メに写りません(笑)

今、大体3mmくらいかな?

かなりの成長スピードです。

PA0_0028.JPG
PA0_0029.JPG

生まれてから大体3日経ったので、エサをあげてみました。

PA0_0027.JPG

大きさはこのくらい。

PA0_0026.JPG

1匹に対して1〜2粒くらいで良いらしいです。

5、6匹生まれたはずなんですが既に2匹しか居ないので3粒ほど。

で、恐らくこれがエサを食ってる映像。



ぶっちゃけ何やってるのか良くわからないですが(笑)

それにしても凄まじい成長スピード

1日1mm近くのスピードで成長してる気がします。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:34 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月24日

カブトエビ・ザ・ムービー

一応撮ってみました。

ゴミにしか見えないけどw





にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 02:12 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

カブトエビの写メをゲット!

やっと写メに写る大きさになりました。

つか、スゲー成長スピードな気がします。

080524_0141~0001.jpg

て、言ってもこの大きさ(笑)

いま、やっと2mmくらいの多きさです。

意外に見てて飽きないです。

熱帯魚を飼う人の気持ちがチョット解りました。

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 01:49 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月23日

うぉぉぉぉ、生まれた!

でも、写メに写らねぇ(爆)

ちっさすぎ

まだ1mmもない感じ

ピコピコ動いてて結構ラブリーかも

正直、本当に生まれるか疑ってたので嬉しいですね、これは

もうちょっと大きくなったら写メ載せます

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 03:00 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

飲んで帰宅

まだ生まれてませんでした。

うーん、本当に生まれるのかなぁ・・・

まだ放置っす

にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 01:30 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月22日

うーん、まだ生まれぬ

朝、見てみたんですがまだ生まれてませんでした。

帰ってきたら生まれてるかなぁ。


にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 18:52 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月21日

カブトエビの卵

ついにカブトエビの卵を投入します。

PA0_0013.JPG

PA0_0012.JPG

うーん、何か更に小汚くなりました(笑)

本当に生まれるんでしょうか?

約1日経つと生まれるそうです。

また、暫しの放置ですな。


にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 22:46 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月18日

カブトエビ伝説

サンシャイン水族館で購入したカブトエビ

よくよく見ると虫だなこれ(笑)

ま、とりあえずカブトエビ飼育セットの紹介

PA0_0025.JPG

PA0_0024.JPG

PA0_0022.JPG

PA0_0021.JPG

入れ物は高さ幅15cmくらいかな、奥行きは10cmないくらい

これに水を入れて丸1日間放置

塩素を飛ばすらしい、金魚とかと同じですな

夏場はカルキが強い事もあるらしく2日間くらい放置した方が良いって書いてあったので

このまま丸2日間放置です。

早く卵を入れたいですなぁ


にほんブログ村 その他ペットブログ 珍しいその他ペットへ
こちらのブログも運営しています。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ハムスター日記
posted by KTJ at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
×

